私はちょっと前から、座椅子を使用してゲームをやったり、動画編集をしているのですが、長時間座っていると『おしりが痛い』『首が疲れる』など、悩みがありました。
ちなみに、その時使ってた座椅子がこちらです↓
もっと快適にゲームや動画編集をしたいと思い、そこで思い切ってゲーミング座椅子を購入しようと決意し色々調べて、LEOVOLのゲーミング座椅子を選びました。
選んだ理由
- 360°回転
- 180°の無段階リクライニング
- 高反発ウレタンフォーム&通気性の良い座面
- デザイン
- お値段(購入時セールで16,800円)
使用環境
主にゲーム、動画編集
筆者の体型 180cm/68kg 瘦せ型
LEOVOL ゲーミング座椅子を購入して3か月
使用感
座った感じは、おしりも痛くなく、座面(厚さ10cm)に使われている高反発のウレタンがいい感じです。
重心を後ろに傾けてもバケットシートが、しっかりと体を支えてくれる感じで、正しい姿勢の維持にも役立ってくれます。
また、ゲームをしたり動画編集をする時と、YouTubeを見たりリラックスする時で、リクライニングの角度を変更することでその時の用途にあった状態を作り出すこともできます。リクライニングの角度は180°まで変えれますし、無段階なので自分好みにできるのが嬉しいポイントです。
アームレストも上下の昇降と左右に角度調整ができ、自分の体型や状況によって変えられます。
付属のヘッドレストとランバーサポートは頭と腰をしっかり支えて疲れの軽減にも役立ちます。
総評
前使ってた座椅子と比べても、長く座っててもおしりが痛くならないし、背もたれの部分も長い為、頭も支えてくれて後ろに重心をかけても安心でリラックスできます。
リクライニングも無段階で自分の好きな角度に、しかもレバーがついているので調整が簡単でした。前使ってた座椅子は、リクライニングの調整する時は一旦180°に倒してからだったので、そのひと手間が面倒くさく、また角度を決めてからの微調整ができなくて、もどかしかったです。
アームレストも前の座椅子はついていなかったので、肘を休められて良いです。
圧倒的にデザインがカッコ良く個人的に好きです。(赤と黒の組み合わせ大好き)
傷防止/滑り止め専用マット付きも嬉しいですね↓(一旦、座椅子置いたので跡残ってます(笑))
※注意点
- 床から座面までの高さが約20センチあるので、使用するテーブルが低いとアームレストや足が入らなかったり、テーブルが低くなるため、動画編集をする際に猫背気味になり作業しづらくなります。
- リクライニングの調整をする際、バネの反動で勢い良く戻ってくるので、きちんと体重をかけてないと危ない。
サイズ :幅73×奥行63×高さ98.5cm 座面高さ:20cm 背もたれ高さ:78cm 耐荷重150kg
以上を含めましても、トータル的にとても満足しており、良い買い物ができたと思っています。
これを踏まえて、皆さんの参考ちょっとでも役に立てたら嬉しいです。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
感謝します。
コメント